自動化/省力化の設計製作・FA装置のことなら株式会社プラスアース

NEWSお知らせ

2019.04.023M殿に取材頂きました。

弊社デモ装置(バリ取り装置)が3M殿の取材を受け、動画が掲載されています。
3M プラスアース で検索してもみることができます。


2019.01.11ピアニストの美月さんに会社のイメージ曲を作曲して頂きました。

ピアニストの美月さんにプラスアースのイメージ曲を作曲して頂きました。
弊社の装置が出来上がっていく過程をイメージしてもらっています。
曲名は、 「Developer」
右端のタブをクリックすると曲が流れます。
是非聞いてみてください♪

美月さんのことを詳しく知りたい方は、リンク先のHPにて御確認ください。
http://www.otonokomachi.jp/

2018.12.20ホームページリニューアルのお知らせ

株式会社プラスアースのホームページがリニューアルいたしました。

今後ともご愛顧のほど、よろしくおねがいいたします。

2018.12.20バックアップの対応やシーケンサプログラムの置き換え等の対応

最近、お客様の工場設備にて、下記のようなことが発生いたしました。
御社設備は大丈夫ですか?

※装置設備のシーケンサバッテリーが消耗し、プログラムデータが消えてしまい、装置が動作しなくなった。
電気図面やプログラムのバックアップがなく動作ができない。

設備が古くなってくると、上記のような問題も発生してきます。
すでに、製造メーカーがなくなっていたり、設備のわかるメンバーがいなくなっており対応できないなどの問題もあります。
その様な設備があれば、プログラムのバックアップをすることをお勧めします。
パソコンのOSが変わることで、古いシーケンサなどのバックアップができなかったり、シーケンサ自体が生産・保守できないものも出てきております。

バックアップの対応やシーケンサプログラムの置き換え等も対応しております。

省力化・自動化設備設計製作、産業用ロボット、FA装置などお気軽にお問い合わせください。

住所:長野県茅野市玉川1679番地40266-82-8005